アニメ調査室、発表http://anime-research.seesaa.net/article/395682606.html

凪のあすから』『ガンダムビルドファイターズ』が2強に『ログ・ホライズン』が健闘。
しかし前回同様、田舎でBSデジタルでネットしてないと見れない環境で、そのネットしておらず見れなかった『凪のあすから』が前回のトップ評価のものと同様今回もトップ評価なのは皮肉。
それと意外なのは、『ログ・ホライズン』。NHKアニメがこんなに上位に来るのは、前身のどこかの『光希桃 Anime Station』さんがブログ<エクセルで?>がやっていた時代の『獣の奏者エリン』以来ではないかと思ったけど、もうその時はアニ査(仮)さんの時代だったかどうか、記憶にない<ゴメンナサイ>。(最初『SAO』のパクリだと思ったのは秘密<爆)
ガンダムビルドファイターズ』は、珍しく放送時の匿名SNSまとめサイトの勢い&評判通りの結果にという感じ。
<※1ヶ月半近くも遅れたにもかかわらず、ツイート並みのコメントですまぬ→今日6月16日だから、1ヶ月と9日遅れか…懺悔。>