PRIDE男祭りで太田真一郎が前半のリングアナをつとめていた…

『PRIDE男祭り』で太田真一郎が前半のリングアナをつとめていたことに驚いたんだけど、青二プロの↓太田氏のプロフィールを見たら
http://www.aoni.co.jp/talent/0746456.html

・その他
  「PRIDE」 リングアナ
  「Dynamite!!」 リングアナ
  「イノキ・ボンバイエ」 リングアナ

既に、例の大晦日格闘技競合興行関連のほとんど全部の団体でやってたんですね…。太田氏は『料理の鉄人』のイメージが強いので、今回はウラをかかれた感じですが、それだけ“声優”というジャンルだけにくくっても、仕事の裾野が広いってことですね。(ちなみに、同じ青二プロの先輩・小野坂昌也氏もプロレスの旧UWFインターで一時期リングアナをつとめていた事も、結構知られています)

ちなみに、格闘技と声優の関係でのトリビア的なことを1つ出すと、K-1関連番組等でのナレーションでも知られる“武居”M”征吾”氏も実は声優事務所の俳協↓の
http://haikyo.or.jp/PROFILE/man/11418.html
所属だったりします。
K-1関連のナレーションといえば、立木文彦さんも有名ですね^^;)