たかはし智秋はブレイク声優なのか???(※「elder sister〜たかはし智秋情報サイト〜」さんより)http://www5f.biglobe.ne.jp/~chiaki-takahashi/#2007011601

卒業Ⅲで初めて知り(5人のヒロインの声優が出演された「渋谷でチュ」でゲスト出演したのも見ていました)、青二でジュニアから昇格できず切られた*1どん底の時期を知っている身からすれば、今の境遇・活躍は十分過ぎるぐらいですが、確かにアニメ作品にはあまり出てない、となれば本業が声優と名乗っている以上そうなんでしょうね。
(昔、アイドル声優アンチ系サイトでアニメに出てないのに、イベント・歌手ばかりやっている連中は、一種の“アニタ*2”じゃねーかなんて書かれて時期もありましたし・・・。)



そういや、これが最後にするといっていた、昨年の夏アニメのレギュラー数リストを作るというのは、これですっかり忘れていたのを思い出してしまった。あれってなかったことにできないんでしょうかね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

*1:ちなみに、卒業Ⅲのヒロイン声優5人のうち青二に残っているのは1人だけ

*2:アニメ・アキバ系タレントの意だと思う