劇場版『ネギま』パンフなど遅れたのはこんな理由らしい(やらおん)http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3773.html

劇場版『ネギま!』の評判悪すぎwww パンフも間に合ってないし、どうしてこうなった・・・


えー、この件に関してはかなり事情知ってるので記しましょう
(クラスのみんなには、ナイショだよ!)。
→劇場版『ネギま!』は当初、魔法世界編のラストを描く2時間作品だった(ゆえに当初の告知絵は魔法世界でのドレス姿の明日菜だった)


→ここで制作陣でゴタゴタが発生。内容を急遽魔法世界編のラストから3−Aの卒業式の話とし、上映時間も60分に短縮。既に撮り終えていたアフレコも再録。赤松健氏もTwitterで嘆き始める(7月末)。


→卒業式編の脚本Upは8/12(!)。なんと上映の2週間前でした。


→更に内容のカットが相次ぎ、最終的には40分の短編映画に。そのために話の繋がりがブツ切りになり、全く訳の分からない内容に。


→関係者の間で試写会が行われたのが8月23日(!)。なんと上映の4日前です。またまた赤松健氏がTwitterでガッカリ感を嘆く・・・


→そんな感じだったのでパンフレットは内容も全然定まらず、校了が出たのが水曜の夜。ウチの会社でネギま!&ハヤテの合冊パンフとハヤテ単体のパンフを受注しており、ネギま!単体のパンフは講談社側で作成してました。

・・・