「アニメ媒体じゃできない!2015ブレーク声優をガチ予想」2本立ての2本目は2016年にブレークする声優をガチ予想。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00010002-tospoweb-ent

 C:オレは花守ゆみり。16年公開の映画「ガラスの花と壊す世界」に主演する子でポニーキャニオンアーティスツが名前を変えたスワロウに所属している18歳。テレビアニメでも1月スタートの「あんハピ♪」に出演する。あとは上田麗奈。1月スタートの「ばくおん!!」で主役をやる。本人すごくいい子だし、演者とか関係者に好かれるタイプ。81プロデュースだと「Wake Up Girls!」や「i☆Ris」と近い世代で、ソロでは事務所の一押しだと思う。この間クラウドファンディングで目標金額60万円のところ、200万円以上集めたのも話題になった。


 B:上田は私もいいと思う。私の予想は本渡楓(ほんどかえで)。アイムエンタープライズの一押しだね。顔もオタクに受けそうなビジュアルで童顔。競馬でいうと、ちょっと古い例えだけどフジキセキ
 ――それじゃ、早く引退しちゃう(笑い)。


 B:いやいや、世代的に一番すごいっていう意味。本渡以外だと声優ユニットイヤホンズ」でも活動している高野麻里佳マウスプロモーションが力入れている子だね。すごくイベント映えする子だよ。競馬でいうとツインターボかな。


 A:僕の予想は高橋李依! 絶対くる。ブレーク寸前。15年の夏アニメで「がっこうぐらし!」「乱歩奇譚」「それが声優!」と3作一気に出演したんだけど、これ全部オーディションで仕事をつかんでる。しかも全部違ったタイプの役柄。ベテランと一緒に仕事をしてどんどん成長しているよ。81のリードオフマンだね。
 C:確かに事務所は超推している。


 A:高橋以外だと朝井彩加だね。事務所はあまり強くないけど、基礎がしっかりしているイメージ。野球でいうと横浜の倉本寿彦だね。

…。