・ドラマに対する期待度が低い男性層

http://sakurameiru.seesaa.net/article/968518.html
(※『佐倉めいるのWeb乾坤一擲』より)

・ドラマに対する期待度が低い男性層
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041105-00000001-oric-ent

> オリコンの自社アンケートパネルである【オリコン・モニターリサーチ】が
> 9月24日〜27日の間、中高生から40代の男性を対象とした「連続テレビ
> ドラマ 視聴者期待度ランキング」をインターネット調査したところ、
> 現在放送されている連続テレビドラマの中で、男性視聴者に期待度が高い
> ドラマは、『ラストクリスマス』と、『3年B組金八先生』がトップを
> 争っていることが分かった。
(中略)
> もともと前評判も高く、多くの情報が投下された番組に評価が集中している
> だけと考えられなくもない。与えられたまま、聞いたままを自己評価と
> 置き換えてしまう、つまり、女性層に比べて、男性層はメディアに
> 踊らされやすいということが見えてくる結果とも言える。

> さらに、男性層は情報を受け売りする傾向が強いにも関わらず、各番組に対する
> 男性の採点は極めて辛い。総合期待値が60点を超えたのは『金八』に対するもの
> のみ。基準点とも言える50点越えの作品についても、女性層が30作品に与えたのに
> 対して、男性層はわずか11作品、40代以上の評価ではたったの1作のみという
> 低調な数値に終わってしまった。情報だけでつまらなそうだと判断してしまう
> "経験則"に頼った評価が今後どのように変わっていくのか

佐倉さんも書いてるけど、ツッコミどころが多いというより、根本的にこれ書いた人は
かな〜り勘違いしてるような。
単に、男子は女子に比べドラマに興味がある人の割合が少ないだけだろ。
その上、今の民放のドラマ自体、主にF1・F2層をメインターゲットに作ってるのは明らかなのに
なんでこんなお粗末な記事が載るのか…w?
 ただメディアに踊らされやすいというのは、分野が重ならないだけで日本人は男女ともお互い様。