仙台育英高野球部員7人を送検=被災地無人店舗に侵入容疑―宮城県警(時事通信社)http://news.nicovideo.jp/watch/nw76574

もともと公式野球部員が100人以上はいる私学の野球バカ学校だから地元でも評判がよくなかったし、野球留学や地元の事実上の裏特待生以外は、ほとんど1軍に上がるチャンスさえないので(同じ中学校出身で育英の野球部に入った1学年上の先輩は、一般入部者が全く相手にされないのを見て、数か月で退部したそうだ)、1軍扱いの部員ですらエリート路線から外れた部員の素行は悪いと地元でも評判だったから、正直やってもおかしくないとは思ってはいましたが・・・。
しかし少年法はこういうのに甘過ぎるね。もし社会人が同じことをやれば人生オワタ\(^o^)/、なのに。