AKB48の新曲「フライングゲット」、初日だけで100万枚突破!(痛いニュース)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1658661.html

AKBフラゲ日ミリオンーっすwwww

1 フライングゲット AKB48
推定売上枚数 1025952


*p2*6 タイバニ
*p3*7 四ノ宮那月
19 鈴村健一
20 fripside
22 志方あきこ
26 湊智花
32 相馬博臣
33 佐藤潤
35 来栖翔
37 RO-KYU-BU!
39 μ's
43 小野大輔
48 765
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2011-08-23/

田舎在住のこともあるけど、AKB48の話題を振る人に会ったことはあるが、CD・DVDを買った人は聞いたことがない。いくら複数買いとはいえ、最低10万人弱ぐらいは、複数買いする信者の金持ちの息子(女子で買う人はほぼ皆無と思われる)はいりんだから、こんなサンフランシスコ条約での独立後、最悪の超不況時でも、10万人弱の金持ちのボンボンの息子相手に日本の国富が使われるのは、自分が云えたことではないけどなんか納得がいかないような(※こんな巨額な自由に使えるお金があるなら、国内の慈善事業に回してほしいものなんだが…、実感できない人が多いと思うけど、今日本は本当に戦後の独立後最悪の不況の上、超円高で息も絶え絶えな状況下で、こんなのほほんなニュースをやってる場合かといいたくなるので)。