オルフェーヴル産駒、新馬戦76連敗(競馬ろまん亭)http://keiba.blog.jp/archives/55668872.html

オルフェーヴル産駒成績 2018年2月4日現在
【13- 23- 22-158】勝率6.0% 連対率16.7% 複勝率26.9%

ラッキーライラック新馬勝ち後の新馬戦成績
【0- 5-11-60】勝率0.0% 連対率6.6% 複勝率21.1%
20170820小倉5Rレゲンダアウレア1着(12時10分)
20170820新潟5Rラッキーライラック1着(12時20分)
20170820札幌5Rアルドーレ7着(12時30分)以降、新馬戦76連敗 

8月にラッキーライラックが勝って以降
新馬戦76連敗の大記録達成

ちなみに今までの最大記録は何?
>11
シンボリクリスエス
>11
ボリクリの75連敗

G1馬出してる時点で勝ち組だってわからないアホ


一発大物出そうが率が良くないと種牡馬としては需要ないからなあ

総帥が1年目はろくなのいないけど
2年目は全然出来が違うって去年のセレクトで言ってたよな
珍しく総帥の言った通りになってるよな

冷静に考えて去年の8月から新馬勝ちがないってのは異常だわな


1世代76敗以上する馬は出るだろうけど76連敗は難しい
秋に1頭でも勝つとほぼ不可能な記録だしな


オルフェ産の牡馬で2勝してる馬が1頭もいないのも凄いな


※オルフェ産駒賞金順10頭

馬名成績 賞金
ラッキーライラック 3- 0- 0- 010100万円
ロックディスタウン 2- 0- 0- 13800万円
ムーンレイカー   0- 5- 1- 01210万円
クリノクーニング  1- 0- 0- 2940万円
モルフェオルフェ  1- 1- 1- 3940万円
レゲンダアウレア  1- 0- 0- 2800万円
サラス       1- 0- 1- 1780万円
ピリカクル     0- 2- 2- 1770万円
エポカドーロ    1- 0- 1- 0680万円
サトノテラス    1- 0- 1- 1680万円

オルフェ産駒の牡馬で1番賞金稼いでる馬が未勝利戦も勝ち上がってなくて草

良くも悪くもまんまステイゴールドみたいな種馬だと思う
ホームランか三振
だから種付け料(幼駒の値段)が安ければ買い、高ければ買うべきじゃない
そういうタイプ
種付け料が下がってからが本当の勝負だろ
>85
最近のステイゴールドはヒットメーカーだがな
テストでいえば
オルフェーヴルゴールドシップの様な百点九十点台の産駒はいなくなったが
平均点は上がってるって感じ


※正確には、67連敗で止まった。