岩隈久志問題その後

(※『ZAKZAK』より)
http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_11/s2004112207.html

清原・岩隈、大型トレード実現へ!! 合併新球団のオリックスが巨人に対し、水面下で清原の獲得を打診。交換要因として、移籍を志願している岩隈の放出を検討していることが明らかになった。今後、条件面などの細部が煮詰められるが、両球団が合意に達するのは、もはや時間の問題。近日中にも今オフ最大のトレードが実現する運びとなる。

(※『スポーツ報知』より)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/nov/o20041122_10.htm

 猛虎が岩隈獲得に興味を示した。阪神岡田彰布監督(46)は22日、合併球団「オリックス・バファローズ」でのプレーを拒否し続けている岩隈久志投手(23)について「検討に値する」と、獲得へ前向きな姿勢を見せた。オリックス入団をベストの選択としながらも、トレードでの楽天入りには猛反対。15勝右腕の“受け皿”として立候補する可能性が急浮上した。

(※『スポーツナビ』より)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041123-00000044-kyodo_sp-spo.html

清原、巨人残留を示唆 球団行事で「決意固まる」

 残留か移籍かが注目されている巨人の清原和博内野手(37)が23日、東京ドームで行われた球団のファン交流イベントに参加し「1カ月半ぶりにファンに会えて声援を受け、決意がさらに固まった。巨人ファンに朗報? と思いますけど」と話し、チーム残留の意向を示した。

…。