ソフト・オン・デマンド アニメ市場に参入

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040629/sod.htm
アニヲタだけど、全く知らなかったよ。
広告代理店を経由せず作ってる、大地丙太郎監督の「まかせてイルか!?」
でさえ、だいぶ苦戦してる中よくやるね。
せめて、ドル系声優(アイドル声優)を1人でも使ったらヲタにも少しは話題になったろうが…、
ベテランの坂本千夏以外は、子役やタレント・舞台役者を使ったって、スポーツ
紙に1,2回出るだけで終わっちゃうよ。
 小池栄子だかが出た、アンダルシアの夏なんて売れてましたっけ?
作品自体はまじめに作ってるみたいだし、高橋がなり社長は個人的には結構好感を
もっているだけに、もう少し別なカタチでアニメ業界にお金を落としてもらいたかった
ような気がする…。


■ [ボクシング]ボクシングがこのような感じで取り上げられるのは“オレンジ事件”以来かな`
> 週刊新潮 [7月8日号]  2004年7月1日(木曜日)更新
> 目に余る「ボクシング世界戦」乱造
> http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanshinchou.html
ははは、何か笑えないよ。
ウチの住んでる地域は田舎だから明日発売だけど、どうせやるならある程度
奥底まで切り込んだ記事を書いて欲しいね。
(こういうのは、あまり業界に詳しくない人による浅はかなゴシップ記事レベルになりがちなので)


※追記
と思ったら、今月から“業界の自主規制”で店頭の雑誌に封印シールが貼られる
ことになるから、週刊誌にも適用になるのかな。
(下記のサンデー毎日は、先月中に発売だったせいか封印はされていなかったが)
●↓『都青少年育成条例の“健全”度 シール包装 四苦八苦』
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040621/mng_____tokuho__000.shtml


※さらに追記
どうやら↑は、今のところ成人向け雑誌のみ適用のようです。
(輸入CD規制と同様、なし崩し的に悪く変わっていかなければよいのだが)



■ [格闘技]サンデー毎日・新世紀格闘戦線
ターザン山本氏いわく「打撃系のないノゲイラは小川(小川直也)にとって組みやすい相手。
8割方勝てる」だそうだ。
http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/sunday/

( ´_ゝ`)フーン


■ [ボクシング]その2(マイク・タイソン復帰戦決定) 22:16
※______TEIKEN_COM_____(ニュース速報)より
http://www.teiken.com/newspage/index2.html
 元統一世界ヘビー級王者 マイク・タイソン(米)が7月30日に予定する復帰戦の対戦相手は、元英連邦王者 ダニー・ウィリアムス(英)に最終決定した。試合会場は、米ケンタッキー州ルイビルのフリーダム・ホール。
対戦相手は、同じマイク・タイソンにあっさりのされたジュリアス・フランシスと
1勝1敗で、元K-1マット・スケルトンに英連邦王座を奪われたマイケル・スプロットと2勝1敗↓
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=006522
の中堅選手。いくら38歳で衰えの激しいタイソンでもなんとか勝てるだろう。
多額の負債の問題も全く解決していないので、K-1の早期参戦は今のところ難しいというのが
正直なところか。
ただ、タイソンは試合日程が決まっても予定通り滅多に行かないのが常なのだが
今回は日程変更せず試合は行なわれるかどうかの方が興味があるw。
関連記事:タイソン復帰戦決定!ボクシング専念
※「スポニチアネックス 格闘技 記事」より